yogurting ヨーグルティング

2005年04月30日

ガンダムSEED DESTINY 第28話

この前科学?の番組で、コードレスでエネルギー(電気?)を伝える
システムの実験をしていた。これってデュートリオンビームじゃん!

そう思ったね。(何)

とりあえずそれが実用化になったら、現在ネットは無線LANとかがあるわけで、
電源もコードレスになれば、実に快適な感じになるんじゃなかろうか!

ますます電磁波とか、その辺危険度アップって感じだが。

という事で28話です。
まず、トダカ一佐に敬礼。途中までは、前線のちょっと偉いけど
無名な人が死ぬのかと思いきや、トダカ一佐まで・・・。

予想してたとはいえ、残念。っていうか、直接的にはシンですか。
まさに恩を仇で返すような行為。しかしここであの有名なフレーズが
聞こえてきます。

でもこれって戦争なのよね。

ちなみに↑ってガンダムの名言だとか、フレーズ自体合っているのか、
詳しい事は知りません。(爆)

しかしミネルバ、物凄い勢いでボコボコになってます。
いや、これが普通なんですよねー。戦艦一隻で、連合艦隊とかに
向かっているわけで。ブリッジ遮蔽状態で、敵MSが向かってくるところが
見えた・・・というのは、その辺が大破してたって事でしょうか。

つか、アウル死亡!?ルナマリア様もピンチ!
一番驚きが、セイバー木っ端微塵!!!なんじゃそらー、て!!!
まるで活躍が無かったセイバー。
そのままさようならとは、何と贅沢な。(==;

今回もキラ最強!・・・だったのだが、覚醒シンも負けてはいませんね。
一瞬ちょっとキラも焦った感じ。
ここからタイマンバトル!と、ならなかったのは残念。

最後のカットのシンは、まさに鬼の形相。そのすぐ前はトダカ一佐だったか、
その辺のギャップも凄かった。っていうか、この状態のまま来週へ行くわけ
だから、覚醒シンのさらなる行脚が!!!

あの状況で、まだ戦える相手といえば・・・覚醒キラ!
って言うか、次回予告を良く覚えていないが、とりあえず対決があるといいな。
でも、何やらまたしても回想シーンとかその辺りになりそうな・・・。

つか、新MS。セイバーも大破したし、その他の主要MSも大破してるし、
時期か・・・。という事は、やはりシンVSキラで、両者大破となる・・・!?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5

よろしければクリックを→人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 種運命感想第28話  [ 暁の空 ]   2005年05月02日 01:20
残る命 散る命。聞いたとき、嫌なタイトルだなぁと思ったのですが、おそらく対比はスティングとアウル、そしてユウナとトダカだったのかな、と。また、別の見方として、シンとアウル、シンとトダカも対比になっていたのだと思います。さて、昨日は調子が悪く、さっさと寝て
2. 姉想いの弟燃え/第28話「残る命散る命」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年05月02日 07:36
 それぞれの正しさ、目的、言い分が交差するがゆえに、戦争という悲劇に収斂していく様が十全に詰まっていた1話だったと思います。 ●シン ・キレイ言じゃない。戦場では武力で戦わなきゃ、敵は殺さなきゃ守りたいモノも守れない。守りたいモノは仲間がいるミネルバであ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔